かまじいのブログ

INFP-Tの綴る言葉の世界

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲオの店員さんありがとう!

数日前、突然スマホが動かなくなった。 電源は入るのにそこからストップ。いろいろ調べて最終手段のファクトリーリセットを試みるが…。画面は出るもののそこから動かない…(。-`ω-) 携帯ショップのオンライン予約はとれず、家電量販店に行ってみる。しかし話…

ひとり禅問答

死について考えまくった結果、人は何故生きているのか?という疑問に発展した。考えなくてもいいようなことばかり考え、生きる意味を見出せず、苦しんでいた。周りは楽しそうだったり、夢に向かって努力していたり。私は”ただ生かされている”という感覚だっ…

ザワザワするココロ

たまに胸騒ぎたるものが突然起こる。そんな時はいてもたってもいられなくなりどうしていいのかわからず、おどおどする。そしてとりあえず、ググる。私は今、どうなってるの? 自律神経がいかれている時の症状らしい。交感神経と副交感神経のバランスがとれず…

占星術

FBでマドモアゼル愛さんのyoutubeを取り上げてる方がいて、どんな事を発信しているのだろうと覗いてみた。初めて見た動画は世界情勢を語ったものだった。他にも占星術的なものから音叉までいろいろな事を発信していた。たまたま友達が占星術を自己流で勉強し…

死について考える

幼い頃から“死”は身近なものだった。 物質的には恵まれていたけれど精神的には微妙な環境。自分さえいなければ…。台所の包丁を見て誰か刺してくれないかな?とか我慢できなくなったら自殺しようと考えていた。未だに生きているのは、ビビりだからである。 高…

シンプルに生きる

最近、何かをやる事を止めた。 このままじゃいけないと、動こうとしたり、何かを見つけようとしたり、何かをしようとする事を。 昔からスピリチュアルには興味があった。周りにもそういう人が多かった。 とあることがきっかけでアリスベイリーの秘教の講義に…

身体×添加物

仕事仲間で 顔が痒いという話になった。 マスク、花粉や黄砂の影響も然り。 あるスタッフの身内が顔の肌荒れが酷くなってきているという。化粧品を変えてみたけど効果はなく、食べ物ではないか?という結論になり、何を食べたら出るか?を検証した結果、ポテ…

シンギュラリティ

パソコンをいじるのは何年ぶりだろう… 高校ではC言語を習ったが…浦島太郎になった気分。 時代を感じる。 随分と便利な世の中になった。 文明の進化と共に、人間が寄与してきた。 2045年、AIが人間を超える"シンギュラリティ"がやってくるという。 あと、24年…

スタートライン

ここまでたどり着くのに何年かかったことか… やっと重い腰が上がったというか、その時が来たとでも言っておこう。 今までいろんな事があった。 自身の経験、知識、想い、を 書く?というか言葉で伝えることで必要な人に深く届けばいいなと。 わたしを見つけ…