かまじいのブログ

INFP-Tの綴る言葉の世界

占星術

FBでマドモアゼル愛さんのyoutubeを取り上げてる方がいて、どんな事を発信しているのだろうと覗いてみた。初めて見た動画は世界情勢を語ったものだった。他にも占星術的なものから音叉までいろいろな事を発信していた。たまたま友達が占星術を自己流で勉強していてアストロチャートというものを出してもらい自分なりに自分の分析をしていた。いろいろなサイトを見るが、その方の解釈や言い回しによって説明の仕方が違った。秘教でも奥深い解釈が必要で真実は鍛錬した人でなければ分からないようになっている。この点で占星術も同じことか…と思う。

マドモアゼル愛さんは月の解釈の仕方が他の方とは違うという。月は欠損だと。ちなみに私は太陽がうお座で月がふたご座。少しばかり衝撃がはしった。なぜならふたご座の月は悪く言えばおバカ…言いたいことをうまく伝えることが下手だとか。しかもこの欠落は成長することがないという(; ・`д・´)このブログ、誰かに伝わらないのか(-"(; ・`д・´気持ちが右往左往する。ただ、唯一の救いだったのが太陽がうお座なら社会貢献という観点で一生懸命伝えることによって情熱で伝わるとか…。

頭が悪いことはうすうす感じていた。頭脳より感覚。自分の中では感覚的にわかるのだけれど人には到底説明できない。文章を書くのは嫌いではないと思っていたが、改めて向き合ってみると案外難しいなと思っていた。まさか知的センスのなさだとは…。ならば潔く諦め知識ではなく思いを伝えよう。(どうしても何かを伝えたい) 自分の思いをうまく言葉で表現できないから自己表現としてギターだったり、書道だったり、衣装製作だったりをしていたのかも。

落ち込んでも仕方ないので受け入れていかにうまく生きていくのかが大切だとか…。処世術ってヤツですね。苦手なものを克服しようと努力するのもいいけれど、人生限られた時間の中で得意なことが誰かの役に立つならば、有意義な人生になるのかもしれませんね。