かまじいのブログ

INFP-Tの綴る言葉の世界

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至~夏越の大祓

夏越の大祓に行ってきた。 数年前、信号待ちをしていたら神社の境内に大きな丸い物体があって何なのか調べたところからこの行事を知った。 ちょうど一年の半分、先日夏至を迎え、ココから陽から陰への切り替わりになる。そりゃ~エネルギー強いっす。いろい…

カウンセリング

娘の学校へスクールカウンセラーに会いに行ってきた。 フラッシュバックの最中、いっぱいいっぱいで娘と久しぶりにやりあった。 余力なしに加え、偏頭痛もあってキャンセルしたい気分だった。 やる気なしで行ったのだが、これが割とまともな方で、普通に話が…

フラッシュバック

娘の精神科通いと共に私の課題が出てきた。 先生と話をしたことがトリガーとなってフラッシュバックたるものがおきはじめた。 積読コレクションがこの時を待っていたかのように役に立つ。がしかし、これもまたフラッシュバックの要因のひとつでもあることを…

マニアック

FENCE OF DEFENCEにはまってしまった。 時代を皮肉った歌詞は当時からすれば最先端すぎると思う。今でさえやっとな感じ。マニアックすぎる技術と感性は一般人には理解しがたいもの。それでも自分たちのやりたいことを表現し続けているのは本当に素晴らしいコ…