かまじいのブログ

INFP-Tの綴る言葉の世界

自分自身の崩壊

最近、精神状態があまり良くない。

フラッシュバックの嵐で崩壊している。

気持ちが行ったり来たり、動悸がしたり、ココロもカラダも疲弊している。

よく思うのが、どのタイミングで人に頼ったら良いのかが全くわからない。全然そんな風には見えないとか…。今日もむしろ棘がなくなってイイ感じとか言われたけど、世の中から消えたい。どうしていいのかがわからないし、もちろん目的なんてナイ。

 

きっと私には見えない部分の基盤がない。見た目は普通なのに…。だからリフォームをしようとすると複雑さが増す。壊れないが、リフォームは難しい。そして古くなった柱の補強をしたつもりだったが気がつけば建物は崩壊していた。原因は調査中である。→生きている意味がわからなくなったのでもう一度考え直し。

 

わたしたちのようにトラウマを抱えた人が人生の大きな壁にぶち当たった時、一般の人よりも乗り越える強さがあるという。いろいろな状況に追い込まれ、藻搔きながら生き抜いたという目には見えない経験が人生を豊かにしてくれるのだろう。とはいえ、渦中にいると浮上すらできないのでこれはただ、待つしかない。藻搔けば藻搔くほど苦しいからね。

 

友達は片手で数えるくらいしかいないが、人生でかなり落ち込んでいる時にいつもいてくれる奴がいる。不思議な関係だと思う。頻繁に連絡はしないけれど、適度な距離で適度な関係。私はきっと何もしてあげられないけれど、とても感謝しています。ありがとう。

 

とりあえずどうにもこうにもならないので、しろくまを買ってきて食べようと思います。きのうも食べたけどね。かき氷とかアイス、苦手なんだけど…。小さな小さな癒しだと思って(´・ω・`)