かまじいのブログ

INFP-Tの綴る言葉の世界

点と点が面になる!?

先日、わたしの施術の原点の人に会ってその方の施術を受けてきた。

 

なんとまぁ、いろんなことが起きまくっている。と同時にいろんなことが腑に落ちまくるという慌ただしい日々の中にいます。

 

仮説検証が一気に起きていて正直、頭がついていかない状態。点と点が線になるというよりも面になってしまう感じ。

師匠に言われてきたことが理解できた時、それはわたしの中できちんとした言語で他人に説明できるようになる。今日も友人とのやり取りの中で淡々と言葉にできて、自分でわたしスゴっ。と感心した。自分の中で次元が変わる感覚だったり、何かが抜けていく感覚。感覚と言語が同時進行するイメージ。ちなみに今日は出てきた感情をジャッジせずにそのまま見るという事。今まではただ言葉にしていたけれど、突然、あっ!わかった~キタ~!って自画自賛。今までわかっていたようでわかっていなかった事にも気づく。

と同時にわたしの人生はきっとこれが永遠に続くんだろうな。と…。他人から見たらわたしの人生はつまらないだろう。他人とは価値観が違いすぎて話も合わない。他人どころか家族もね。でももう何ともない。一生合うことはないという事がわかったのでわたしは理解されない事を前提に、自分を掘り下げていこうと思う今日この頃。割切れると楽になるし、他人が気にならなくなる。受容できたという事だろうか?

自分の中で大切なコト。人によって様々だけれど、物事の本質って本当に大切だと思う。結構面倒だったりするけどこんな時代だからこそ今一度原点に戻って、ひとりひとり考えていかなければいけない事ではなかろうか?